FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2008年02月22日(Fri)

セコい会社

カテゴリー:未分類記事編集
222
会社のPCがバタバタとヘタばっていく
昨日はプリンター、複写の連続シートを印刷する専用機!
14時過ぎにメーカーのコールセンターへ連絡

機種を伝えリセットの方法を教えてもらい、それでも症状改善されずで話をすると

修理にお伺い致しますので、受付担当のものから明日ご連絡させて頂きますと丁寧なマニュアル通りの答えが返ってきた
そこから、私も穏やかに喋ってたら、後回しにされると感じ、少しギャーギャー言ってやりました

結局、受付はしてもらえたものの、日程は明日のうちの営業時間内にさせて頂きますとしか言ってもらえず

いつ来てもらえるのかは担当が違うからわからないんだそうで

同業者ゆえに事情がわかる気もするが、保守をしてないとこんなにも意地悪されるのね!と思い知らされました

で、一担当が頑張っても所詮ここまでが限界なのもわかるから対会社としての圧力を加えて貰うべく本社の担当に連絡とろうと思うが、横から仕事が雪崩こんでくる

うちの会社も物によって購買担当部署が違うが業者は多分一つみたいやから、直接連絡取ってみようかな?

代理店からの督促に弱いのがメーカーだってのはよ~く知ってるもんね('-^*)

で、セコいのはうちの会社

★上記の依頼分とは別件★

基幹職のPCが調子が悪いとご本人がカリカリ!
で、本社のIT部門(多分半数がNOC籍の方と思われる)に送り、オーバーホール完了

しかし、今度は本体の時計がおかしくて毎回電源OFの度に設定がズレる

どうも電池交換が必要な様子

今度は出張修理で他の不具合も纏めて相談と本社の担当と打ち合わせ終えてたら

こんなの再コールじゃ金なんか払えない!と私がせっかく時間かけてコールセンターに連絡してこぎつけたアポを白紙にしてくれた
基幹職が!

また本社に本体送ってなら費用を無償にする事可能と回答があり
上に伝えると、それはまた業務が止まると不服を申し立てられる

私は暇じゃない!好きにしてくれとの思いで放置してたら、うるさくまだ直らないのかとわたしに聞きにくる

そうやんな、私しかこんな事で動くやつおらへんよな

修理呼びますよ!と勇気を出して伝えて、再度メーカーのコールセンターに連絡

『あぁ、まだご連絡が頂けてなかった分ですね』

何か今の私の精神状態にはムシズが走る言い方よね

でも、我慢我慢!

最短でお願いしたら明日来てくれるらしい良かった!

で、PCを修理してもらい他のPCも相談と思ったが、

PC修理が昨日、プリンター壊れたのも昨日

私がプリンターの件で格闘してるときにPCの修理の方は、お帰りになられたのでした

後日談、結局
スポンサーサイト
 
│posted at 17:44:42│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。