FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2008年02月13日(Wed)

3分遅れ

カテゴリー:未分類記事編集
213
今朝の新快速

いつもなら、クソ~って思うのですが、今日はありがたや~と感謝の気持ちでいっぱいです

定期を会社に忘れた私は、券売機で3分遅れのアナウンスに私に味方してくれた神様を感じたのでした

昨日は連休明けで、忙しい会社
尚且つ、サービス部始まって初の会計士監査初日

企画の担当者と所長がメインで対応となってるが、最初から私をアテにしてるお二人さん

所長がクレームで外に行く、自動的に私が中に入らされる

でも、さすが会計士さんって思いました業務があるでしょうから、結構ですよと私を退席するように勧めて下さった
そうなんです!
普通、末端担当がそんな業務全体に関わる場に在籍する方がおかしいもんね

企画担当者さんには申し訳なかったけど、きっと私がいない方がベストだと思い、さっさとフロアに戻ったんだ

昼前に取った電話がいけなかった
今日中に直せと客(総合病院)が怒ってる詳細は客が直接依頼分やからわからない、とにかく急いでくれ

機器クレームでSEからフロントに相談は入ってたものの、フロントが手付かずだった物件
部品在庫なし、5月大量入庫予定←終わってるしぃ

どうも、他グループ会社でも動いているらしい物件

私こんな事に首突っ込んでる場合じゃないんだけど…
結局、派遣さんへの導入OJT諦めてあちこちに情報収集して、代理店さんにはマメに状況報告して、なんとかうちの味方につけてと

今回ラッキーだったのが関係会社の課長さんは私がこの会社に入社した当時からの付き合い、どちらかと言うと、私からいじられるのが快感?と思ってはるふし有りの、ぶっちゃけトークOKの人物

その課長に相談したら、部品が2台分その会社に当日着で入庫予定なんだそうで、物件毎上げるわ~と丸投げされた感はあるものの、エンジニアとも直接打ち合わせしてくれて、エンジニアも即動いてくれて、なんとか代理店さんにも本日中に修理完了予定って報告ができると、安易な気持ちで代理店さんに電話入れたら、ぢつは朝は2台やったけど後6台あるやと言われてしまった
系統もこちらが押さえてるのと、一緒のような違うような?
直接客先にこちらの事情の説明の為の電話させて欲しい旨伝えるが、却下

代理店が本体出すから交換作業行って欲しいとまで言いだす始末

だけど、客からの機種連絡もあやふやな状況なので、代理店さんにはとにかくSE現地到着後に次の動きを提案

部品課からなんとか4台分揃いそうだと連絡有り赤帽手配し現地に付けさせる

すでに、時間は18時を回っているんですが!
帰りたい!

SEからは、現場担当者さんの指示で交換するも系統間違いで他の部屋の分だと判明。指示待ちだと連絡有り

きっとこれは日付が変わるぞと思い、代理店にはそのまま伝えて、次の連絡は明朝で勘弁してもらった

さあ、帰るぞぉと思ったら内線が鳴る
営業推進部の人からこの件で確認あり、ちょっと、プリプリモードで一からまた説明。

きゃあ、残業報告が出来てないやん

結局会社を抜けたのは19時過ぎ家には20時

今日の夕飯はぼくに懺悔の気持ちいっぱいの、ぢつは手抜きのマルタイラーメンなのでした
スポンサーサイト
 
│posted at 13:59:14│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。