FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2007年06月15日(Fri)

近況報告

カテゴリー:未分類記事編集
おばあちゃんが来てくれた2週間は、私の仕事ストレスは緩和されたんだけど

お家のあちこちが壊れてました。
どうして?と思う事もたくさんありでびっくりだったけど
毎日お掃除してくれたから、清潔感あふれるお家の中でしたo(^-^)o

で、壊れたものにトースターってのがあって、新しく買い替える良い機会なので週末買いに行く予定。今までのは2段になった縦型だったけど、今回は冷凍ピザがチンし易い庫内広々にしたいんだけど、そうなると今ある置き方を変えないといけなくなるのよねぇ。
また、縦型かなぁ~

今回母の行動を見て○十年後の私の姿なんだろうなと、妙な覚悟を決めたのでした。

で、今週久々にコープさんから届いた食材を開けると

ローストビーフが

6個!?

うそぉ~と思いながら注文書見たらちゃんと6って入力してたわ(ノ_・。)

我が家の冷凍庫にぎっしりローストビーフが詰まってます。
しばらく週一ローストビーフがメインディッシュ
三田屋さんのやから美味しかったわo(^-^)o

因みに初回は到着した日にどうしても一つ入らなかったのでお湯につけて柔らかくして、ラーメンにのっけました。
いわゆるチャーシューの変わり!
贅沢だわね('-^*)/
スポンサーサイト
 
│posted at 18:51:57│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫-
URL│posted at 2007-06-15(Fri)23:21│編集
毎日、仕事と育児と家事ご苦労様~。てお互い一緒ですね^^私は後3週間研修が残ってまーす。でも研修は楽しいです。朝の通勤電車も勉強も新しい出会いも色々新鮮なことばかりです。3週間後からはまたナースのお仕事に戻ります^^。
お互い、頑張ろうね^^
≫みき
URL│posted at 2007-06-17(Sun)02:58│編集
うちも1年生のほぼ1年間は毎日私の母に着てもらってて感じた事。
結婚して12年以上たって、私にはダンナとの生活スタイルができてしまってて母には息子との留守番以外の事はお願いしてなかったんだよね。

でも・・・
急に包丁がやたら切れるようになった。
キッチンの水周りがピカピカになった。
お風呂や洗面の隙間のほこりがなくなってた。

うちの場リビングや寝室、和室といった場所はダンナのテリトリー(そうじ担当)なんだけど、知ってか知らずか母はそのエリアには触れず。
あと、少し遅い帰宅の時は食事の準備ができてる事。

ずっと孫かわいさゆえに来てくれてるんや~なんて思ってたんだけど、母なりの親心やったんやと思う。
今でもちょいちょい、いや、大いに頼ってるけど感謝感謝です。
≫まるっち
URL│posted at 2007-06-17(Sun)06:35│編集
☆ぽんぽこりんさん

前向きなあなたの頑張りに元気をもらってますよ!高校一年生の時に数1で一緒に苦しんでた事、ふと思い出しました(^^;
頑張ろうね!!!


☆みきさん

そうなの今週我が家は「ほこり」だらけなので、先週までの母のお助けに感謝なのでした。みきさんも今年はおばあちゃんの援助を少なくしたんでしょ?大変よね。
頑張ろうね!
≫ミシガンっ子
URL│posted at 2007-06-17(Sun)14:14│編集
もう おばちゃん帰ってしまったのね。
身体のほうは 大丈夫?
お互い あんなに若かった母たちが 年とったよね。

ピザが焼けるトースターは 重宝よ!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。