FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2007年06月05日(Tue)

難題

カテゴリー:未分類記事編集
いつものことながら子供の行動には頭が痛い

いろんな意味でこのまま仕事を続けて良いのかな?

会社にとっても時間に制約なく働ける人の方がありがたいやろ~ねとか考える。
会社の中ではまだまだ改善したいことが山積みなので取りかかりたいことは沢山ある!
だけど、私はいろんな事に興味を持ち手を出しちゃうので、どれも仕掛完成品がない。
いわゆるADHD気配濃厚(^_^;)

で、唯一完成品に近かった請求業務も使われなくなることに…
まあ、しゃーないかぁ。

私自信この会社長いから、ある意味オールマィティで動いてきたと思ってたけど、どれも中途半端。間口広く奥行き浅しって感じかな、で、奥行き浅い分を埋める気力無しだよね。

で、子供はと言うとどこかアウトローな所が続く、今週は実家からばあちゃんに出てきてもらった。
ばあちゃんもヘトヘトなようで、私、旦那、ばあちゃん共にストレスが大なのでした。

そんな中、フレックス勤務復活できる事になりました。

それは5月28日頃やったかな?本当に会社を辞める方向で所長に話しをしようと決心して出勤した日

基幹職もいてるし、所長と二人呼び出して一気に話しを進めようかとしてたらイントラの表紙って言うのかしら?に我が社の新聞に掲載された記事の見出しに育児支援6/1~ってのが見えたの(^O^)/

何でも小学6年までフレックスが認められるんだそうで!

もう少し頑張ってみよかな?と思いなおしたりするのでした。

で、今日コアタイム無しの期間目一杯で申請しました。

また、おばあちゃんがダメな時の為にマザーネットの契約をして、後はぼくと話をゆっくりすること。

お母さんが仕事しなかったら貧乏になる事は理解できるようで、まあ、0才児から保育園育ちやからかお母さんに仕事を辞めて欲しいってのは遠慮してるみたい。

何度となく私の仕事について話をしてると、最近『辞めて欲しい』との言葉が出てきた。

うーん、本当に決断しなきゃいけないかもね!

先生からから学校での様子を連絡帳で報告がある

多分、合わないんだろ~な、先生と!
あまのじゃくな行動ばかりとるぼくの居場所が教室にあるのだろ~か?

うーん、やはり決断しなきゃいけないんだろ~か!

スポンサーサイト
 
│posted at 23:03:09│ コメント 3件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫貴
URL│posted at 2007-06-06(Wed)10:13│編集
すごく難しい選択やね。
葛藤の日々やろね。
結婚してから働いていないから本当の意味ではその状況理解しがたいかもしれないけど、私が今働こうと思ってもいろんなこと
で動けないでいるし、この日常に仕事ということが入ってきたらほんとにどうなるか考えるとほんとに大変やわ。
それに長く勤めた会社を辞めるのも勇気がいるよね。

≫ミシガンっ子
URL│posted at 2007-06-06(Wed)13:34│編集
そっかあ。大変だね。子供にやめてほしいって言われたら 考えちゃうのかな?

私は 今は 働けるような時間も出来てきたよ。でも いったん長い間職場を離れていたら 今度は 働くのが怖いし 仕事がないよ!!働いているママを 尊敬します。

4年生頃になると もっと手が離れてくるよ。
≫まるっち
URL│posted at 2007-06-07(Thu)08:31│編集
お引っ越しご苦労様!田辺も広いけどどの辺り?駅近く?
新宮に近くなったのは良いけど、環境の変化に家族みんなしんどいよね。次は是非尼崎に引っ越してきてね('-^*)/
貴さんなら英語の幼児教室開けそうやん!


ミシガンっ子さん

そうなんよね。合唱団で付き合いのある先輩ママ達は皆さんこの2~3年の事と言って下さいます。が、今の職場は無理かなぁ。
でも、お給料明細見ると心揺らぐのよね(^_^;)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。