
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2009年02月05日(Thu)

迷ってます

カテゴリー:未分類記事編集
ダイハツさんがスポンサーになって毎年やってるサーカス

今年は昨年までとは違った団体
コルテオ
なんだそうで

前売りの発売が始まります

行きたいわ~


でも、昨年だったかしら三人分のチケットを当日朝に紛失しちゃってあえなく残念した覚えがあるのです

そう安いものでもないので悩みます

もう少し悩みましょ!
続きを読む≫
 
│posted at 08:40:09│ コメント 2件トラックバック 1件
2008年12月21日(Sun)

やっと一段落

カテゴリー:未分類記事編集
今週月曜日に義父が亡くなりました

ある意味覚悟はしてましたが、急な事でした
入院後食欲旺盛で便通も血色も良く、きっとお正月は帰宅できると思ってた

病院で朝食が配膳された時は普通に看護婦さんと会話を交わしてたらしいんだけど配膳を下げに行った時には動かなかったんだそうで

本当にぽっくりと逝った事になるけどいつもお世話してくださってた叔母などは最後を誰も見とれ無かったのが悔やまれると残念がってました

私はやはり毎週帰ってなかった事を少し後悔
まあ、体力的に毎週帰省ってのは無理やよね

帰省後、長男の嫁として諸々頑張りましたよ
通夜と葬式はいわゆる斎場にて執り行ったものの自宅で何度も食事を準備して会食があり
また、家での仏様へのご飯の準備
まくら飯のまあるく盛られたご飯もちゃんときれいに出来るようになりました
今回初めてお会いした親戚、素敵なおばさま発見!これはまた別ネタにて語りたい

家族は私も含めてストレス大

若い何も分からない私に教えてくれるのはありがたいんだけど
みんなそれぞれの経験からアドバイスが出てるのは分かるんだけどね
何かと決めた事をかき回す傾向があったので
本当にいろんな意味で田舎での儀式を体験できました

普通なら痩せるはずなのに…
たくさんの差し入れによりとてもお腹まわりがメタボになってます

何よりもブルーなのが月曜日の出勤
どんなに考えても机の上が雪崩起こしてるとしか思えない

とりあえず明日田舎→尼崎移動日です
そして週末にはまた田舎です

頑張らないとね
 
│posted at 00:04:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年10月27日(Mon)

お気に入りのジュース

カテゴリー:未分類記事編集
我が家で最近ブームになってるのが

順造さんのいいジュース


この夏パイナップルジュースを頂き
その半端じゃない美味しさに感動しました
で、旦那がお取り寄せしてくれたのが

トマトジュース
リンゴジュース
マンゴージュース


まあ、パイナップルが一番感動する味だったんやけど、
どれも満足なお味です
ちょっと濃いめなので、デザートにアレンジもし易そうです
        ↑
あ、思っただけでやってはないです


で、とある日近所のスーパーで見つけました!
な~んやわざわざお取り寄せしなくても簡単に手に入るやん!


次は白桃に挑戦予定です
でもこの白桃、順造さんがその出来栄えにご満足されていないようで
HPでは言い訳タラタラ、おまけにお値段もプライスダウンされてるようです


少しお高めですが、一度ご賞味あれ('-^*)/
 
│posted at 18:14:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年10月21日(Tue)

今目の前で

カテゴリー:未分類記事編集
帰宅するため三宮駅で新快速を待っていたの

ドアが開きかけた瞬間に異変が…

ドア付近にいた小さい男の子の手がドア脇に吸い込まれちゃってました


駅員さんってどこに要るか分かんないし、みんなパニック!必死にこじ開けようとしてるんだけど動かない

誰かが車掌さんの方へ走っていきました
誰かがホームの非常ベルを鳴らしました
その間みんなでドアを閉めようとするけど動かないのよね

こじ開ける方が楽かも!

で、私は『ドアを開けて~』と太い声で叫んでました

他にも同じように叫ぶ人有り


ドアは内側上部の路線図の辺りをいらわないと動かないようで、駅員さん到着後中ドア上部を触ってたら簡単に開きました

無事解放されたぼくは手が痛いとかじゃなくて、びっくりして泣いてるようでした


当事者達が去った後もしばらく、駅員さんや管理職さんぽい人数名がどこかに携帯で報告してる間発車せず


救急車の到着を待ってるとも聞こえてきたので、一安心


そして、私の手は真っ黒
喉はヒリヒリ(^_^;)
 
│posted at 19:48:42│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年10月17日(Fri)

ちゃんとご飯

カテゴリー:未分類記事編集
20081017083406
これは水曜日の夕飯のこと!


お友達一家が釣りにお出かけし大漁だったそうで、パパさんが夜中2時までかかって作って下さった味の干物


新鮮でとても美味しくいただきました
お友達ママは小さいから…と控え目なコメント付でいただきましたが、仙台出身の知人から昔、あじのひらきは手の平より大きいものはダメ!っていうのを聞いた事があり、正に手にぴったりサイズ

身が柔らかくて塩加減もちょうど良い感じでぼくもきれいに平らげてました


この日のメニューは
あじのひらき
肉ジャガ
ささみとオクラと茗荷の梅肉和え
鶴岡のだだちゃ豆
味噌汁(ちゃんとご飯なのに即席のやつ)
 
│posted at 08:30:20│ コメント 1件トラックバック 0件
